ようこそ、 ゲスト 様
会員登録 | ログイン

お取り置きについて

スクラップブッキング素材店 DreamMakerでは、お客様に快適にご利用頂くためにお取り置きサービスを実施しております。

受取回数を減らしたい、配送料を安くしたい方、新作を売り切れ前に買いたいけどその都度受け取るのが面倒なお客様におすすめです。最初のご注文から約1ヶ月、お取り置きがご利用頂けます。

ご利用に当たって、手順が複雑で注意するポイントがあります。ご利用になるお客様は必ずご確認をお願いします。不安な場合は、通常のご注文をおすすめします。

お取り置きのおすすめポイント

  • 宅急便の受取回数を減らせて、送料を抑えられます。
  • お取り置き期間は最初のご注文から約30日間
  • 新商品を売り切れ前に購入して、配送を1回にまとめられます。
    商品の合計金額に応じて送料割引も受けやすくなります。
  • クレジット決済、ゆうちょ・銀行振込でご利用可能です。

詳しくはメニューよりご確認ください。

お取り置きのご注意点

お取り置きのご利用には、下記の様な条件があります。

お取り置きの注意点

  • お取り置きのご利用には当店の会員登録が必須です。同一のアカウントでログインをしてお手続きを進めて下さい。
  • お取り置き期間は最大30日です。延長はできません。
  • 配送方法は、宅急便のみです。原則的にゆうパケット・メール便での配送はできません。
  • お支払いは、ご注文毎です。 → ゆうちょ・銀行振込のお客様は、受注確定メール受信後から5日以内にお支払いください。 → クレジット決済のお客様は、最終のご注文時に、お取り置きのご注文をまとめた金額で決済になります。
  • お取り置きの期間中の決済方法は、必ず統一して下さい。 → お取り置きの途中で決済方法を変えることはできません。
  • 発送をご希望の場合は、最終注文時に備考欄に「取り置き分配送依頼」と記載してください。 → 最終注文をしない場合は、お問合せフォームより取り置き分配送とご連絡ください。
  • お取り置きをご利用できない場合があります。 → 過去にご注文をキャンセルしたことがある。
    ご入金遅れが複数回続くお客様はお取り置きはできません。

初回注文・お取り置きの途中の注文方法

はじめてのお取り置きのご注文から2回目以降のご注文方法です。

配送方法を「お取り置き」にした後で、 ゆうちょ、銀行振込、クレジットなどの決済方法をお選びください。

1:取置商品をカートに入れ、レジへ進む

取置商品をカートに入れ、レジへ進む

通常注文と同様にカートに入れ、レジに進みます。 ご購入後、商品のキャンセルはできませんので、慎重にお願いします。

2:会員ログインより、ログインをする。

お取り置きのご利用には当店の会員登録が必須です。また、同一のアカウントでログインをしてお手続きを進めて下さい。

ログインをする

上記の画面が…

ログインをする2

このようになればログインは完了です。TOPページからログイン後にカートを進めた場合は、既にこの表記になっているかと思います。

3:「お客様情報の入力」の項目の確認をする。

お客様情報の入力

会員登録時のお客様情報が入力されています。変更点がないかご確認下さい。

4:「配送設定の入力」の画面で[商品取り置き]チェックを入れる

商品取り置き

お取り置きの初回注文と途中注文の場合は、【商品取り置き】にチェックを入れて下さい。

5:「配送設定の入力」の確認をする。

配送先の情報

配送先の情報にお間違いないかご確認下さい。

備考欄について

  • 初回・途中注文の際は、備考欄の記載は必要ありません。
  • 領収書希望の場合は、最終注文時の備考欄に記載してください。

6:「お支払い方法の設定」でご希望の支払い方法をご選択下さい。

3つの方法からご希望の決済方法をお選びください。

決済方法

  • [取り置き:ゆうちょ銀行]
  • [取り置き:みずほ銀行]
  • [取り置き:クレジット決済]

お取り置きの期間中の決済方法は必ず統一して下さい。途中で決済方法を変えるのはご遠慮ください。

取り置きの支払い方法

お支払い方法により今後の方法が異なりますので、ご確認下さい

◆[取り置き:ゆうちょ銀行][取り置き:みずほ銀行]のお客様◆

取り置きで銀行振込をご希望のお客様も通常注文と同じく、ご注文毎に、受注確定メール受信後から5日以内にお支払いをお願い致します

お取り置きの振込の際の注意点

  • 銀行振込・ゆうちょ振込のお客様は、お支払いはご注文毎に、受注確定メール受信後から5日以内にお支払いをお願い致します。 → 受注メールを確定前に何件かに分けてご注文があった場合は、おまとめした金額でお振込み可能です。
  • 期限内にご入金がない場合は、個別にメールでご連絡致します。 →[【DreamMaker】◎月◎日ご注文分のお取り置き商品について ]というメールになります。メールの確認をお願いします。
  • 期限までにお支払いができない場合は、必ずメールご連絡を下さい。 → お支払いが遅れる場合は、メールでご連絡ください。 期限を延長できるなどご提案をいたします。
  • お振込みが再設定した期限を超えて、なおかつご連絡がない場合については、ご注文がキャンセルになる場合がございます。
  • ご注文の送料は原則、最終注文時にお支払い頂きます。先払いをご希望の場合は備考欄に[送料先払い希望]と記載をお願いします。 →商品の合計金額に応じた送料割引により差額が生じた場合は当店のショップポイントで返金させて頂きます。

◆[取り置き:クレジット決済]のお客様◆

商品お取り置きを選択したお客様で、カードにてお支払いをしたいお客様は下記の手順でお選び下さい。

クレジットでのお取り置きは、お送りする荷物単位でおまとめした金額を引き落としさせて頂きます。引き落とし日は、発送メールが届いた日付へ変更されます。

クレジットでの取り置きの例

例:3件のご注文を「取り置き:クレジット」でご購入頂き、3件目で「取り置き分発送依頼」を出すと…

→ 1件目と2件目はクレジットの手続きをキャンセルさせて頂き、3件目の決済で商品合計+送料を含めた総合計金額に変更を行い確定処理とします。

1:「お支払い方法の設定」で【取り置き:クレジット決済】をお選びください。

取り置きクレジット

2:カード会社・番号・有効期限・名義人・セキュリティーコードなど必要な情報を入力して下さい。 クレジットカード情報

[ 取り置き:クレジット ]の注意点

  • カード情報は自動的に保管され、次回のお買い物でクレジットカード入力を省略できます。 → お客様のクレジット情報は決済代行会社に保管され、当社が保管することはございません。
  • クレジットカード支払いの場合は、取り置きの注文をまとめた総合計金額を、最終注文時に引き落としとなります。
  • お支払いの回数は、一括払いのみです。
  • デビットカードやクレジットカードの状態によっては、まとめての決済や増額ができない場合がございます。 → 決済ができない場合は別途ご連絡させていただきます。

7:注文を完了する

カートを進め、注文を完了して下さい。

ご注文されたことの確認として「自動配信メール」が届きます。

8:受注確定メール

ご受注確定後、ショップからご注文確定したことを示す受注確定メールをお送り致します。このメールで記載されている金額がお買い上げ合計金額となります。

銀行振込・ゆうちょ振込のお客様は、この受注確定メールが届いた日から5日以内にお支払いをお願い致します。

複数回ご注文頂いたお客様につきましては、最終注文の備考欄にて合計金額をお知らせ致します。ご確認をお願いします。

最終時の注文方法

取り置きの最終注文時方法です。お支払いの方法が、初回・途中注文時とは異なります。

1:通常注文と同様にレジへ進み、会員ログインより、ログインをする。

取置商品をカートに入れ、レジへ進む

通常注文と同様にカートに入れ、レジに進みます。次に会員ログインをして下さい。

ログインをする

上記の画面が…

ログインをする2

このようになればログインは完了です。

2:通常注文と同様にレジへ進み、お客様情報の入力まで入力する

お客様情報の入力

会員登録時のお客様情報が入力されています。変更点がないかご確認下さい。

3:「配送設定の入力」の備考欄に【取り置き分配送依頼】と記入

備考欄に取り置き配送依頼とご記入下さい

備考欄に【取り置き分配送依頼】とご記入をお願いします。この表記がない場合は荷物の配送までお時間がかかる場合がございます。

記載を忘れた場合は、お問合せフォームから取り置き分配送とご連絡ください。

4:「配送設定の入力」で【宅急便】を選択

宅急便を選択

お取り置き商品の配送方法は、原則宅急便のみとさせて頂きます。 → 薄手ダイのみや合計の商品数が1〜5点の場合など商品数が極端に少ない場合はメール便やゆうパケットでの配送をご提案する場合もございます。

5:「お支払い方法の設定」でご希望の支払い方法をご選択下さい。

[みずほ銀行振込][ゆうちょ振込][クレジットカード決済]の3種類からお選び下さい。
お取り置きで既にご選択の決済方法をお選び下さい。

ご希望の支払い方法をご選択下さい

◆ [みずほ銀行振込][ゆうちょ振込]の最終振込方法◆

お支払い方法により今後の方法が異なります。受注確定メールでお取り置きの詳細を確認した上でお振込みをお願いします。

最終時のお振込のポイント

  • 受注確定メールの中央部分にある備考欄に商品代金、送料を合わせた総合計金額から振込済の金額を引いたものを[今回のお振込み金額]として記載しております。こちらの金額をご確認の上お振込をお願いします。
  • 送料の金額は一番最後のご注文に記載させて頂いております。 → お取り置きのご注文の合計で送料の金額が変わる場合も受注確定メールで反映されています。
  • お取り置き中の注文の詳細については、メール下部に記載をしております。もしくは、ショップ内のマイページからご確認ください。
  • ご注文毎に、受注確定メール受信後から5日以内にお支払いをお願い致します。 → 受注メールを確定前に何件かに分けてご注文が合った場合は、おまとめした金額でお振込み可能です。
  • 銀行振込・ゆうちょ振込のお客様は、お支払いは受注確定メール受信後から5日以内にお支払いをお願い致します。
  • 期限内にご入金がない場合は、個別にメールでご連絡致します。 →[【DreamMaker】◎月◎日ご注文分のお取り置き商品について ]というメールになります。メールの確認をお願いします。
  • 期限までにお支払いができない場合は、必ずメールご連絡を下さい。 → お支払いが遅れる場合は、メールでご連絡ください。 期限を延長できるなどご提案をいたします。
  • お振込みが再設定した期限を超えて、なおかつご連絡がない場合については、ご注文がキャンセルになる場合がございます。

◆[クレジットカード決済]の最終振込方法◆

登録済みのクレジットカード情報を呼び出し、お支払い手続きをお願いします。

最終時のクレジットカード決済のポイント

  • 後ほどお送りする受注確定メールの中央部分にある備考欄に商品代金、送料を合わせた総合計金額を[今回のクレジットご利用金額]として記載しております。こちらの金額が引き落としされる金額になります。
  • クレジットカード支払いの場合は、お送りする荷物単位で、最終注文時に引き落としとなります。 → 引き落とし日は、発送メールが届いた日付へ変更されます。
  • お支払いの回数は、一括払いのみです。
  • デビットカードやクレジットカードの状態によっては、まとめての決済や増額ができない場合がございます。 → 決済ができない場合は別途ご連絡させていただきます。
  • クレジットカードの設定により、送料分の増額や減額が出来ない場合は別途ご連絡させていただきます。
  • 送料の金額は一番最後のご注文に記載させて頂いております。 → お取り置きのご注文の合計で送料の金額が変わる場合も受注確定メールで反映されています。
  • お取り置き中の注文の詳細については、メール下部に記載をしております。もしくは、ショップ内のマイページからご確認ください。

6:注文を完了する

カートを進め、注文を完了して下さい。後ほど、自動配信メールが届きます。受注確定メールの到着をお待ちください。

7:最終注文の受注確定メール

ご注文後、ショップから受注確定メールをお送りします。

最終注文の受注確定メールの中央部分にある備考欄にお取り置きの詳細を記載や、振込の金額、クレジットの引き落とし金額の記載があります。こちらのご確認をお願いします。

お問合せについて

お取り置きのご利用方法について、ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームよりご連絡下さい。