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よくある質問

よくある質問

こちらでは、お客様によく頂く質問についてまとめております。ご購入前やお問い合わせの前に是非ご覧ください。


※2017-04-01 更新 宅急便がゆうパックへの変更したため、内容を一新しました。今までご利用頂いていたお客様も今一度ご確認をお願いします。 下記のメニューより、ご選択下さい。

商品について

カートの商品が消えて購入できなくなった…

カートに入っている商品は決済まで完了しない限りは確定されません。ご注意下さい。

お取り寄せはできますか?

原則、受け付けておりません。

再入荷はしますか?

ご要望の多い商品につきましては、検討させて頂きたく思います。お問い合わせフォームよりご連絡ください。商品の入荷が不確定のため、商品のご予約等はお受け出来ません。 販売時期につきましては、HPやメルマガ等でお知らせします。

商品の返品はできますか?

お客様都合の返品は原則受け付けておりません。
不良品の場合のみ商品到着後1週間以内にご連絡を頂いた場合のみ交換または返金で対応致します。

注文について

受注確定メールが届かない…

新商品販売や土・日を挟んだ場合、受注確定メール送信までお時間を頂く場合がございます。
遅くとも、3営業日以内にご返信させて頂いております。 当店からのメールが届かない場合は下記の項目をご確認下さい。

◆自動配信メールも届かない◆
自動配信メールも届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性があります。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
◆携帯電話から注文した場合◆
お使いの携帯電話の設定が「パソコンからのメールを受信しない」「決められた宛先からのメールのみ受信する」などの受信制限がかかっている場合があります。 shop@dreammaker.shop-pro.jpを受信できるように設定をお願いします。

注文後の追加注文は可能ですか?

はい。配送前であれば可能になります。追加のご注文を別途お願いします。注文の際に、備考欄に「同梱希望」の旨ご記入ください。

注文のキャンセルは可能ですか?

お断りしております。
ご注文のキャンセル歴があるお客様は、「お取り置き」や当ショップのプレゼント企画等には参加はできません。また、次回ご注文時より送料割引の対象外とさせて頂きます。また、キャンセルの多いお客様につきましては別途対応をさせて頂くこともございます。ご注意下さい。

注文内容の変更はできますか?

基本的にはお断りしております。ご注文は慎重にお願い致します。

住所を間違えてしまった

お問い合わせフォームよりご連絡下さい。ショップよりご連絡を致します。

メールやFAXで注文出来ますか?

申し訳ございませんが、ご注文はオンラインショップのみとさせて頂きます。

お問い合わせをしたが返信メールが届かない。

原則、お問い合わせ頂いた後3営業日以内にご返信させて頂いております。
しかし、自動配信メール・受注確定メールなどのメールに直接ご返信されている場合などお問い合わせフォーム以外からお問い合わせの場合は 他のメールと混同されスタッフが見落とす場合がございます。ご連絡はお問い合わせフォームからして頂ますようご協力をお願いします。

会員登録について

パスワードを忘れてしまった。

マイ・アカウントの「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードを再発行してください。 会員登録を複数回されるとショップポイント等が分散されてしまい正確なショップポイントがつかないまたは、受注が同梱できないなどの問題が発生いたしますので、ご注意下さい。

会員登録をせずに、お取り置きや同梱発送を利用したい。

できません。お取り置き・同梱発送をご希望の場合は必ず、会員登録をお願いします。

お支払いについて

代引きで購入できますか?

申し訳ございません。代引きでのお支払は現在取り扱っておりません。

複数回注文をした場合、まとめて振込できますか?

はい。追加注文の受注メール送信後におまとめした金額をご案内しております。
ただし、ご入金は初回のご注文期限をお守り下さい。

ゆうちょ・銀行振込からカード決済に変更できますか?

できません。カード決済に変更をご希望の場合は、一度商品をキャンセルし再度ご注文して頂く形となります。お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
カード決済は別会社のシステムを利用しております。 セキュリティの関係でショップ側ではお客様のカード番号等は一切把握できない仕組みになっております。その事から、ゆうちょ・銀行振込からカード決済へと変更することはできません。

カード決済からゆうちょ・銀行振込へ変更できますか?

はい。お問い合わせフォームからご連絡下さい。

振込の期限はありますか?

受注確定メールより5日以内にお振込みをお願い致します。

支払いが振込期限に間に合わない時はどうすればいいですか?

お問い合わせフォームよりご連絡下さい。新たに期限を設定いたします。必ずご連絡ください。
ご連絡がないまま、お支払いが遅れが数回に渡り続く場合は、別途制限を取らせて頂きます。ご注意下さい。

振り込みが間に合わないためキャンセルしてもいいですか?

申し訳ございませんが次回ご利用時より下記の制限をつけさせて頂きます。

  • ・注文のキャンセル以降全てのご注文に対し、金額に応じての送料割引や10,800円以上ご購入の場合の送料無料等の特典を全て対象外とさせて頂きます。

  • ・当ショップ、プレゼント企画やポイントプレゼント企画への参加、福袋の購入についてご利用頂けません。



当店では、ご注文後のキャンセルはで原則お受けしない方針を取っております。 お客様より頂いた未完了のご注文は、当サイトをご利用される他のお客様のご迷惑となります。ご了承ください。

領収書の発行は可能ですか? ※2017年4月1日更新


領収書サンプル

上記のような納品書と同様の形式の領収書へ変更になりました。宛名のご変更はできませんので、領収書の宛名名でご注文をお願いします。
担当者名やご注文者様のお名前については、お届け先情報にてで別途ご入力をお願いします。
発送後もPDFデータであれば、メールで受け渡し可能です。

配送について ※2017年4月1日更新

ゆうパックと西濃運輸かどちらで配送するかを知りたい※2017年4月1日更新

お客様のお住まいの地域によって分けさせて頂いております。

ゆうパック
→北海道を除くすべての地域

西濃運輸
北海道にお住まいのお客様

沖縄・離島への配達は可能ですか?※2017年4月1日更新

2017年4月1日より、沖縄・離島のお客様もゆうパックに対応いたしました。追加料金なしでご利用頂けます。
離島のお客様につきましては、お届けの日数がかかる場合もございます。ご了承ください。

宅急便の場合、到着までどれぐらい日数がかかりますか?※2017年4月1日更新

九州・中国・四国地方に加え、大阪や京都などの関西エリア、愛知県の一部地域など、最短で翌日の夕方にお届けに変わりました。
下記表をご参考ください。
お届け日数の目安
※発送完了メール受信後より数えてからの目安になります。
※天候や状況に応じて前後致します。ご了承下さい。

※離島のお客様は、目安よりお時間がかかります。郵便番号にて別途検索をお願いします。

※この到着日数は、県庁所在地の住所で作成しております。 お住いの地域によっては、目安より前後する場合がございます。
詳しくは、下記ページでご確認ください。

発送地郵便番号:880-0805

お届け日数を調べる - 日本郵便

時間指定はできますか?※2017年4月1日更新

はい。お住まいの地域により指定できる時間帯が違いますので、下記の表をご参考下さい。
ゆうパック時間指定
ゆうパック:午前中・12〜14時・14〜16時・16〜18時・18〜20時・20〜21時
西濃運輸
西濃運輸配送地域(北海道にお住まいのお客様) 午前(9:00〜12:00)・午後(13:00〜17:00)
※北海道にお住まいのお客様が、ゆうパックでの時間指定をお選び頂いても対応はできませんので、ご注意ください。

日付指定はできますか?

カード支払いのみ指定可能です。
最短でのお届けを希望される方は、配達指定は空白でご注文ください。当店で調整させていただき、最も早いお届け日にてお届けいたします。) また、新商品販売やセール後などはご期待に添えない場合が多いため、日付指定機能を休止させて頂く場合がございます。ご了承下さい。

急ぎでの発送は対応してもらえますか?※2017年4月1日更新

可能な限りではありますが、対応いたします。備考欄にその旨をご記入下さい。

ご記入がない場合でお急ぎの場合は対応出来ない場合もございますので、ご注文から4日に到着希望の方は必ずご記入を頂くか、お問い合わせフォームより別途ご連絡ください。

お支払い方法がゆうちょ・銀行振込のお客様は受注確定メール受信後、お早めのご入金をお願いします。確認後発送致します。

局留めは可能ですか?※2017年4月1日更新

お近くの郵便局で、お受け取りが可能です。
ご自宅の近くでなくても、お出かけ先でもご指定可能です。

受け取りたい郵便局は、こちらから探して選ぶことができます。 備考欄にご記載をお願いします。

※ご利用の郵便局の営業時間にご注意ください。
※北海道地域のご指定はできません。

メール便について

ゆうパケットで配送できますか?

A4サイズ・3cmまでの商品をお送り出来ます。

などの12インチ以下で厚みのある小物類の配送にオススメです。

ペーパーなどの12インチサイズの商品は配送出来ません。また、バナーで下記の表示がある商品はお送り出来ませんのでご注意下さい。


ゆうパケット不可
▲12インチ以上のサイズの商品に掲載しております。
宅急便のみ配送可能
▲宅急便でのみ配送可能です。

規定サイズが小さいため、注文の総数によりましてはお送りできない場合もございます。
どれが大丈夫で、どれが無理なのかは、その時のご注文の状況によって異なります。

サイズ・重量オーバーとなりお送りすることができない場合は宅急便に振り替えて配送させて頂きます。

※メール便は宅急便とは扱いが異なり、不着や商品の破損が発生した場合でも一切補償致しておりません。
高額商品をご購入の際は特にお気をつけ下さい。ご了承頂けるお客様のみご利用下さい。

佐川メール便で配送できますか?

B4サイズ(長さ 30cm x 幅 30cm)深さ2cmまでの商品をお送りできます。 12インチペーパーを始めとする12インチサイズの商品が配送可能お急ぎでない場合でペーパーを購入したいお客様におすすめです。ペーパーのみの場合は30枚程度可能です。それ以上の枚数を注文されるお客様や小物類を一緒にご注文されるお客様は宅急便をご利用下さいませ。
また、到着までに1周間から10日程お時間がかかります。2週間以内にご利用の予定がある場合はご利用をお控え下さいますようお願いします。 また、バナーで下記の表示がある商品はお送り出来ませんのでご注意下さい。

宅急便のみ配送可能
▲宅急便でのみ配送可能です。

ゆうパケット配送可・佐川メール便配送不可
▲高さが2cm以上あるため佐川メール便では配送できません。しかし、ゆうパケットなら配送可能です

規定サイズが小さいため、注文の総数によりましてはお送りできない場合もございます。
どれが大丈夫で、どれが無理なのかは、その時のご注文の状況によって異なります。
サイズ・重量オーバーとなりお送りすることができない場合は宅急便に振り替えて配送させて頂きます。
※メール便は宅急便とは扱いが異なり、不着や商品の破損が発生した場合でも一切補償致しておりません。 高額商品をご購入の際は特にお気をつけ下さい。ご了承頂けるお客様のみご利用下さい。

メール便で配送できない場合はどうなりますか?

宅急便へ変更をお願いしております。
ショップよりご注文後に「配送について」というメールをお送りしております。必ずご確認の上ご返信をお願いします。
または、備考欄に「メール便で配送できない場合は宅急便可能」という文章をご記入頂ければ、ご連絡なしに宅急便に変更いたします。
お客様に早く商品をお届けするためにもご協力をお願い致します。

佐川メール便を2通に分けて配送できますか?

お断りしております。
理由と致しましては、「郵便ポストに入らない」という理由で、配達員が持ち帰り配達が著しく遅れるケースが何件か確認されておりトラブル防止のためお断りしております。
メール便は補償がございませんのでご理解して頂けるお客様のみご相談下さい。

メール便の商品が届かないのですが…

◆佐川メール便の場合◆
お住まいの地域に関係なく、到着までに10日前後かかる可能性がございます。発送完了メールより、10日未満の場合は今しばらくお待ち頂きたく思います。
もし、お荷物が届かない場合は、お客様自身でお近くの営業所にお問い合わせをお願い致します。
メール便は宅急便とは取扱が異なり、不着や商品の破損が発生した場合でも一切補償致しておりません。 商品不着の場合も、お客様ご自身で対応して頂く事となっております。以上をご理解いただける方のみご利用下さい。

佐川メール便が追跡できません…

商品発送時にお問い合せ番号をお知らせしておりますが、飛脚メール便につきましては「荷物お問い合わせサービス」はご利用頂けません。(※佐川急便HPのお荷物追跡サービスは、宅急便向けのサービスとなっております。)
発送メールから10日以上経過しても商品が届かない場合はお客様自身でお近くの営業所にお問い合わせをお願い致します。

メール便が届かず、確認をしたらメール便が返送になっていた…

メール便は「ポストに入らなかった」「住所不明」などの理由でメール便が配達できない場合がございます。
その場合は、配達元の当ショップまで荷物が返送されます。 配達できなかった場合、不在通知等は発行されません。
当ショップに返送後、お客様にご連絡を致します。
返送の場合は送料のご負担をお願いします。
「ポストに入らなかった」ことが返送の理由だった場合は安全のため宅急便にてお送り致します。 ポストのサイズに12インチ商品が入るか・住所は省略していないかを必ずご確認の上、メール便のご利用をお願いします。

配送商品について

注文した商品と違う物が届いたのですが…

誠に申し訳ございません。人為的なピッキングミスでございます。至急、交換の手配を取らせて頂きますので、まずはご連絡下さい。

注文した商品の数が合わないのですが…

誠に申し訳ございません。人為的なピッキングミスでございます。至急、商品をお送りさせて頂きますので、まずはご連絡下さい。

商品が欠品していたと連絡があったのですが…

大変申し訳ございません。当店の在庫管理のミスでお客様にご迷惑をお掛けいたします。既にお支払い頂いている場合につきましては、ショップポイント又は現金にて返金の作業を取らせて頂きます。

商品が破損していたので交換はできますか?

お手数をお掛け致しますが、商品到着後1週間以内に一度ご連絡を下さい。交換時の送料・手数料等はショップが負担致します。

コレクションパック・ペーパーパッドなどのセット商品の内容が違う?

メーカー製造のコレクションパックやペーパーパッド、カードセットなどのセット商品の内容が、表記と違う事が稀にございます。
例えば、ペーパーが1枚足りない。又は多い場合、柄が間違って入っている、柄に擦れ等の不具合があるなど…
割安商品である事、ショップで開封確認、メーカー保証が受けられない為返品交換、不足分の補填等の対応は致しかねます。

商品画像と実際の商品のデザインが違うので交換できますか?

極々稀にですが、12インチペーパーなど裏と表のデザインの組み合わせが実際の商品と異なる場合やスタンプの柄が商品画像と異なる場合がございます。
当店の商品画像はメーカーの商品画像を使用しておりますが、商品内容の変更に関してメーカー側や仕入先からアナウンスが一切なく、返金等の対応も受けられない為、返品交換、不足分の補填等の対応を致しかねます。
誠に申し訳御座いませんがご理解ご了承の上ご購入下さいませ。

お取り置きについて

注文後お取り置きに変更可能ですか?

はい。お気軽にお問い合わせフォームからご連絡下さい。

取り置き期限が来てしまうが、次回の新商品の販売まで延長できますか?

申し訳ございませんが、お取り置き期間は最初のご注文から1ヶ月とさせて頂いております。追加でご注文を頂いた場合でも再延長はできませんので、ご了承ください。

もう欲しい商品がないので、メールで配送依頼をしてもよいですか?

はい。お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

購入商品の金額が10,800円を下回る場合は、送料がかかります。お振り込みのお客様は、送料のお振込みをお願いします。

取り置き分をまとめて最後に振込してもいいですか?

できません。必ず注文毎に受注確定メールより5日以内にお支払いをお願いしております。
お取り置きは、受取の回数や配送料のご負担を減らす制度です。お支払が延長をする制度ではありませんので、お気をつけください。

取り置き商品をゆうパケットや佐川メール便で送ってもらえますか?

できません。お取り置き商品の配送は宅急便のみになります。
お取り置き商品を配送する場合にメール便のサイズ・重量オーバーとなるケースが頻発したため、運営上、廃止させて頂きました。

取り置きを利用できない場合はありますか?

下記の条件に当てはまるお客様は「取り置き」がご利用できません。

*お客様都合でのご注文のキャンセルが過去にある
*当店にご連絡がなく、ご入金の遅れが2回以上続いた場合
*入金が遅れる旨のご連絡を受けた後に、1週間以上お振込みがない場合

になります。ご注意下さい。